shinoブログ

壊れかけのテープレコーダーズのベース担当、shinoのブログ



VOICELESS SCREAMING

元Xの沢田泰司が昨日亡くなったことを知り、非常にショックをうけている。

僕が10代の頃ベースを弾くきっかけを作ってくれた、大切なミュージシャンの一人だから。

心よりご冥福をお祈りします。

その頃僕が多大な影響を受けた、HIDEやダイムバック・ダレル、クリフ・バートン。
彼らももう居ない。

常に次をむいて動き続けていた彼らの、
次の音がもう聞けない事実に、やはりショックを受け、そのたびに喪失感を味わった。

このポッカリしたものは、僕が自分自身で動き、生み出していくことで
埋めていかなくてはならないんだろうな。

2011年です。

あけましておめでとうございます。

皆さん、よい年末年始を過ごすことができたでしょうか。

自分は31日、カウントダウンイベント出演の為
新宿Motionから下北沢Threeへの移動中、寝過ごしてしまい
気がついたら相模大野に。

あわてて戻るも、またしても寝てしまい
再び目覚めたときには、00:20。

結局、今年は小田急線の車内で年を越してしまうことに。

うぅ、撃鉄のカウントダウン、見たかった。

ここ数年、ろくな年の越し方をしてないので
来年こそは!!

もう年末ぢゃないか

面倒くさくて放置していたら、あっという間に半年も…。
今年ももう終わってしまうじゃないか!

う~ん、我ながら不精者すぎだな。

それはそれとして

先日発売になったアルバム、「箱船」。
いろんな人の耳に届けばよいなと思っています。

家電にまつわる

2週間ほど前に幡ヶ谷のリサイクルショップで購入した中古のドライヤー、

4日前から梅雨突入とタイミングをあわせ、冷風しかでなくなった。

この時期にはありがたい話だ。
風呂上りに汗を一滴もかかずにすむ。

季節と空気をよんでの行動(機能?)だとしたら、
300円は安い買い物だったと思う。

一人暮らしの寂しさを忘れさせてくれる、
ドライヤーとは思えない程の爆音機能も最近追加されたし。

残念なのは、ただただ涼しいだけなので
まったく髪が乾かないということ位か。

あと、ワールドカップに間に合うように、小型ながらテレビは入手済み。

予選の山場である今日の対オランダ戦は、
仕事のためリアルタイムで見られないが。

引越

諸事情により急な引越が決定。

もともと荷物が少ないので、自力でここ3日間で完了させた。
すごい急だったので各所手配等が出来ず、故の自力というのもあるのだが。

いろいろあり、今回の新居よりテレビが無い環境に。
あたりまえだがDVDも見られない。
超テレビっ子には少々つらい。

古本屋にて本を買い、久しぶりの音楽と本の生活をおくることに。

あまりにも久しぶりなので、夏目漱石の日本語が大分難解に思える。
脳みそが死んでしまったのではなく、休眠状態だったと信じたい。
それならまだ復活の見込みがあるからね。

でも、やっぱりテレビの誘惑には勝てそうにないなぁ、と
古道具屋を覘いている自分がいる。
次のページ

FC2Ad

